ライトブログ

どれかキーを押すと,続行します.

The New iPad

ついにiPad3(The New iPad)を購入しました。
16GB Wi-Fiモデルです。色は黒で、一緒に液晶保護フィルムと
SmartCoverを購入しました。合計 47,383円。

ちょうど新宿にビックカメラがオープンした日のため、
一応どんな感じなのかを見に行ってきました。
あれだけCMやってて、大々的に宣伝していたのに、
意外にスムーズに入場できてちょっと意気消沈気味でしたね。
地下に降りて、Appleのコーナーに行ってきましたが、
店員も慣れてないのか、ちょっと動きがぎこちない感じです。
一応価格交渉もしましたが、向こうも強気だったので、
結局ヨドバシで購入しました。(何のために行ったのか良くわからない)

家について、いざ開梱の儀です。



妙に緊張しますねww
開けた瞬間の写真がこちら、と言いたかったんですが、
撮り忘れました。すいません。

開けてしばらく感動してましたwww

液晶保護フィルムも貼り、SmartCoverをとりつけ、いざ起動。
初期設定も非常に簡単で、とてもスムーズにできました。

正直、とても便利です。Retinaディスプレイのおかげで、
解像度はとても高く、鮮明です。
それと、PCの利用率が減りましたね。
ノートマシンを売却してしまったので、暫くはこれで代用したいと思います。

16GBと32GBで悩んでいましたが、16GBで正解でした。
クラウドサービスを3つ持っているので、それをうまく使えば、
何も問題ないですね。現時点で空き容量は6GBちょっとあります。



2012/10/30 追記

iPad3の次世代モデルiPad Retinaディスプレイモデルが発売されました。
iPad3も、Retinaディスプレイを搭載しておりますが、次世代モデルでは、プロセッサが改良されているようです。これの発売と同時に、iPad3はディスコンとなり、Appleストアからも消えたようです。

Apple 第4世代 iPad Retinaディスプレイモデル Wi-Fiモデル 16GB M.../Apple Computer
¥44,800
Amazon.co.jp