ライトブログ

どれかキーを押すと,続行します.

固定資産除却損

今年度の4月~12月の9か月の決算が完成しました。

概要は以下の通りです。 単位:千円

売上高    1,082
営業利益      97
経常利益     75
純利益     148

総資産     850
純資産     706

今年度は、生活環境が変わったため、家具等の
初期投資を特別利益として計上したので、経常利益と純利益に
かなりの剥離がありましたね。
また、交際接待費の増加。これが営業利益の低下に
直結しました。

ただ、9月末での決算(4~9月期)の
純利益は、166ですので、20ほど減っています。
10月に、机やベットを買い換えたので、それの固定資産除却損
が利益に大きく響いているようです。

固定資産の買い替えは安易に決定するとまずいですね。
あと3カ月で2012年度の総決算ですので、
利益重視でやっていきたいと思います。


業績予想を下方修正します。
                増減
売上高    1,480     -20
営業利益     130    -110
経常利益    100    -180
当期純利益   200    -150