ライトブログ

どれかキーを押すと,続行します.

ロフトベッド

4月より一人暮らしをしていて、今はロフトベッドに寝ています。
たった6畳しかない1Kの部屋ですので、ロフトベッドにして、少しでも
使える面積を広くしようと思ったんです。
実際、8畳ぐらいあるような感じで使えていますが、
この時期になってくると暑いです。本当に暑いんです。
試しに温度計をデスクの上とベッドの宮の上において1時間ほど
経過したあとに見たのですが、デスクの上は23.5度、ベッドの宮は26.8度でした。
(エアコンを24度で設定)
3度は大きいですよ。冬場はいいのかもしれませんが。

別な問題も。ロフトベッドの下にテーブルを置いているのですが、
そこから立ち上がるときに頭をぶつけるリスクがやっぱりあるんですね。
この間、兄が来たときは、頭をぶつける寸前で気づいたようです。

何もするのにもはしごを降りなければならないっていうのも、
怠ける原因ですよwww

ロフトベッドは便利なんですが、その分の違う不便さがやってくるようです。




2012/07/15 追加
ロフトベッドを支えていた8本のうちの1本のボルトが折れました。
取り付けが悪かったのかもしれません。