ライトブログ

どれかキーを押すと,続行します.

2012年度生活改革計画

一人暮らしをし始めて、もうすぐ3か月が経つ。
始める前はわからなかったことが、いまはどんどん分かってくる。
最初にいいなと思ったものが、実際に使ってみるとそうでも
なかったり、使えなかったりする。
そして、生活を送る上での課題も多く見つかった。

・ロフトベッドが使いにくいこと
・メインデスクが狭い、たわんでいる
・調理器具を置く場所がない
・風呂のアメニティグッズ等を置く場所がない
・収納をうまく有効活用できていない
・ゴミ箱の容量が不足している
などなど、、、

これらの課題を解決するために、7月以降の6ヶ月間で、
固定資産等に集中的に投資する方針を固めた。

7月   新規ゴミ箱の設置
8月   調理台、調理器具収納棚の設置
9月   シャワールーム用の作業台の設置
10月  クローゼット用収納棚の設置、洗濯機置き場の改良
11月  机の買い替え、チェスト改造
12月  ベッドの買い替え、空気清浄機の設置

総予算額は、100,000円ほど。
事業規模としては、そこそこ大きいほうだと思う。

これから6ヶ月間で、部屋を快適にしていきたい。